グループ事業運営に欠かせない
「ヒト」と「モノ」の管理を行なっています。
グループ従業員(約600名)が安心して働けるよう、労働条件(労働時間や休日・休暇、賃金など)に関する施策の実施や適切な管理を行なっています。
資産管理・行政対応・契約関係全般・法務対応を主に行っています。 グループで手掛けている事業を円滑に遂行するために必要となる手続きとサポートを行なっています。
グループ人材の「採用」「育成」「定着」を三本柱に、最大の経営資源である「ヒト」が持つ能力を最大限に活かす施策の立案・遂行を行なっています。
働き方
テレワーク環境は整えています。 でもFace to Faceのコミュニケーションを大事にしています。 誰かが困ったときにすぐ周囲が気付きフォローできたり、お互いにアドバイスしながら成長できる環境つくりや、仕事のことから雑談まで何でも共有できる雰囲気つくりを大切にしています。
ONE TEAMで仕事を進めていくものの、一人ひとりが自ら考え行動していくことができる環境です。 スケジュールは自分で組み立てることが出来るので、メリハリをつけて働くことができます。 自分が担当した仕事でグループ全体が動くこともあるので、責任も大きいですが、やり甲斐も感じられる役割です。
「この仕事は任せて!」「このように改善しよう!」など、自ら発信することができます。 各種研修実施や労務管理システムの導入など、社員の「こうしたい!」の声から動き出すプロジェクトも多々進行中です。
グループを支える
事業運営のナビゲーター